› ツインズサークルび~んず › お知らせ(次回の活動) › 活動報告(イベント) › 写真集 › 報告★2019父の日企画(手形アート作成)

2019年06月23日

報告★2019父の日企画(手形アート作成)

6/13のび~んずは父の日企画と称して、みんなで手形アートをしましたよ。


まずはいつもの誕生会。
今回は3組。

首座り時期にやってきた男の子たちも、もう2歳。
2回目の誕生会!おめでとう2歳face02face02
・・・って、写真写ってないし!face07
走り回ってじっとしてくれません(笑)
報告★2019父の日企画(手形アート作成)
1歳のミックスツインちゃんと、女の子同士の双子ちゃん。
お姉ちゃんたちからプレゼントどうぞ。
初めての誕生会、うれしいね♪


ようやくお待ちかねの手形アート作成はじまりはじまり。

シートの上でしましょうね。
手に足に絵の具をたっぷり塗って。
汚れてもいいように、男の子はシャツ姿。
絵の具、服につくと大変だもんね。
報告★2019父の日企画(手形アート作成)
これ、家でするの大変なんですよね。
この日は卒業生さんも手伝ってくれました。
ほんま助かるぅ。

「パーicon23」ができる大きい子は、手形も足型もとったよ。
小さい子は足型icon24
絵の具をべったり塗って、画用紙へペタ!
報告★2019父の日企画(手形アート作成)
思わず号泣kao_18
絵の具が冷たかったのかな?気持ち悪かったのかな?
手が変な色になって怖かったのかな?

完成間近。
ママは集中!子供たちは大粒の涙。
もうちょっと待ってて。これ終わったら抱っこするからー。
報告★2019父の日企画(手形アート作成)
色とりどりの手形icon23足型icon24
大きいのも小さいのも。
これだけでもアートだねicon12
早く乾いて~。

あの短時間で4色バッチリ使って手形足型とったのー。
すごいわ。
仕上げはおうちで。
手形足型とるのが大変だもんね。
お家も汚れるし。
報告★2019父の日企画(手形アート作成)
スタンプは子供たちがポンッポン♪かな?
パパも喜んでくれるね。
間違いない!
黒く汚れて見えるのは、名前の部分をぼかしたせい。
実際はお名前がきれいに入ってます。

あ、これは見本(のつもり)
不要な分の足型をひとつもらって、折り紙の上に貼っただけ。
シンプルだけど、これだけでもいい感じちゃう?(自画自賛)
報告★2019父の日企画(手形アート作成)
こちらは大作!!!
写真とシール持ってきて、短時間でここまで作っちゃった!!
すごいわぁ。
これぞ手形アートやねicon12

バタバタやったけど、楽しかったです。
やり方もわかったし、来年もやりたいな!
子供たちの成長の記録にもなるし、いいねコレ。


こんな楽しいび~んずの来月の予定は、7/11木曜日。






==========


び~んずは、県内の双子ちゃん・三つ子ちゃんはどなたでも参加OKです。
ママだけでなく、パパやおじいちゃん・おばあちゃんも是非いらしてください。
もちろん!妊婦さんの見学も大歓迎♪


まずは、お電話を!
TEL:077-553-0056
栗東市ボランティア市民活動センター


代表者より必ずご連絡差し上げます!



==========




ツインズサークルび~んずについて


地図はこちら














Posted by ツインズサークルび~んず at 08:00 │お知らせ(次回の活動)活動報告(イベント)写真集